千葉転職センターTOP > 就職・転職をお考えの方 > やりたいお仕事見つけたら
掲載中の求人への応募方法について

1. 求人の種類を確認する

千葉転職センターに掲載中の求人は2つの種類に分かれています。

(1) 一般求人 企業に直接応募する通常の求人 青色で表示
(2) エージェント求人 人材紹介会社を経由して応募する求人 赤色で表示

求人の種類により応募受付先が異なります。
まずは応募する求人が「一般求人」と「エージェント求人」のどちらなのかを確認しましょう。

※申込みの方法と手順は、「一般」、「エージェント」と共に変わりありません。

求人の種類について【一般求人:通常の求人】募集企業に直接応募・やり取りしていただきます。自分でどんどん進めたい方向け!【エージェント求人:人材紹介会社経由の求人】千葉転職センターを経由して応募する求人です。相談しながら進めたい方向け!ココでわかる!掲載求人の種類【求人一覧ページの場合】タイトル部分が青く、企業名が出ている求人は一般求人です。タイトル部分が赤く、企業名が出ていない求人はエージェント求人です。【求人詳細ページの場合】タイトル部分が青く、企業名が出ている求人は一般求人です。タイトル部分が赤く、企業名が出ていない求人はエージェント求人です。

チェックポイント
種類を問わず、求人への応募に会員登録(支援サービスへの登録)は必要ありません。

2. 「この求人に応募する」ボタンをクリックする

求人案件には、「この求人に応募する」という赤いボタンを設置しています。
申し込みたいお仕事が見つかったら、各求人画面上にある「この求人に応募する」ボタンをクリックして下さい。
必要項目を入力する画面が立ち上がり、応募の準備が開始されます。

【求人詳細ページ】申し込みたい求人ページの「この求人に応募する」ボタンをクリックします。

求人詳細画面の「応募・選考方法欄」に「電話申込OK」の旨がある求人は、電話による応募も可能です。 チェックポイント
求人詳細画面の「応募・選考方法欄」に「電話申込OK」の旨がある求人は、電話による応募も可能です。

3. エントリーフォームを入力する

各求人画面上にある「この求人に応募する」ボタンをクリックすると、求人へのエントリーフォームが表示されます。
内容をしっかりと確認し、必要な情報を入力します。

チェックポイント
「一般求人」の場合、フォームの入力内容が直接募集企業に送信されます。
項目をしっかりと確認しながら、漏れのない正確な入力を心がけましょう。

4. 応募情報の送信

入力完了後、「確認画面へ」をクリックすると、入力内容の確認画面が開きます。
内容を確認し、問題がなければ「送信ボタン」をクリックしてください。
送信完了画面が表示され、求人への応募作業は完了となります。応募先企業からの連絡をお待ち下さい。

チェックポイント
送信した応募内容が自分のメールアドレスに送信されます。
応募先から連絡があるまで、しっかりと保管しておきましょう。
応募先から連絡が来ない時は…

エントリー完了後も応募先企業から連絡が無い場合には、千葉転職センターまでメール・お電話にてお気軽にご連絡下さい。 状況を確認し、早急にご連絡させて頂きます。

またお仕事のエントリーに関するご質問やご心配事等にも対応致しますので、お気軽にご連絡下さい。
Mail:info@wp-st.net  TEL:043-481-3340

ざっと見で直感ひらめく!千葉の求人一覧
【転職支援サービス】千葉での転職を強力にバックアップ!完全無料!詳しくはこちら
【転職求人メルマガ】千葉県の最新転職求人をメールでお知らせ!詳しくはこちら
【転職支援サービスご利用のメリット】専属コンサルタントと歩む転職への道
【夜間転職登録受付中】受付時間:月曜~土曜 9:00~22:00
【人材をお探しの企業様へ】千葉専門求人情報掲載サービス
運営会社について

このページのTOPへ